企業研究に役立つ情報満載 7,928

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社三菱UFJ銀行

  • [都市銀行・旧長期系銀行]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
三菱UFJ・FGの中核銀行。06年東京三菱,UFJ両銀行の合併で誕生。18年4月表記に商号変更。
メッセージ
【ここでしか、創れない未来を。】
デジタル化が進展し、金融業界を取り巻く環境が劇的に変化するなか、私たち三菱UFJ銀行もまた、新たな未来に向けた挑戦と変革のさなかにあります。
「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」をめざして、日本を代表する金融の「真のプロフェッショナル」として、時代の潮流を捉えた、まったく新しい金融ビジネス・サービスの創造に取り組んでいます。

ディーリングルーム

本館受付

本店カウンター

■ビジネスの概要

事業内容
金融業およびその他付帯業務
戦略・ビジョン
世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ
−Be the world’s most trusted financial group−

私たちは、中長期的にめざす姿として「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」を掲げています。グローバルに変化する多様なニーズに対して、グループ全員の力で、世界水準のトップクオリティを追求していくこと。お客さまの資産を守り、日本社会と世界経済の健全な成長を支える、最も信頼される頑健な存在であり続けること。多様化・ボーダレス化する社会で、変化へ積極的に対応し、日本はもとより、アジア、そして世界においても選ばれる存在となること、という意味が込められ、全ての活動の指針となっています。
社風・風土
行員全員に流れる価値観

私たち行員一人ひとりが大切にし、実践している価値観があります。社会的責任の重さを認識し、常に公明正大かつ誠実な姿勢で臨み、長期的な視点でお客さまと社会の健全な成長につながる行動をとる「信頼・信用」の精神。プロとしての自覚と責任を持ち、地域・業態を越えたチームワークで、常にグループとしてベストを尽くす「プロフェッショナリズムとチームワーク」。世界的な視野で時代の先を見据え、変化を自らの成長の機会ととらえ、現場重視でスピードと柔軟性を持つ活力溢れる職場作りに取り組み、新たな領域をめざす「成長と挑戦」。この価値観を共有し、同じフィールドで活躍したいという皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
戦略・ビジョン
世界に選ばれる、アジアを代表する金融フループへ

海外では49カ国、1,182拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に当行北米拠点の業務を子会社MUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。
社風
-

ココに注目

会社データ

会社名
株式会社三菱UFJ銀行
本社所在地
〒100-8388 東京都千代田区丸の内2−7−1
代表者
頭取 三毛 兼承
設立年月日
1919年8月15日
沿革
-
資本金
1兆7,119億円
経常収益
4,278億円
従業員数
34101名(2018年3月現在)
事業所
754拠点(2018年3月末時点)
海外拠点
50カ国1,210拠点(2018年3月末時点)
関連会社
■親会社
 三菱UFJフィナンシャル・グループ
■主なグループ会社
 三菱UFJ信託銀行、三菱UFJ証券ホールディングス、三菱UFJリース、
 三菱UFJニコス、三菱UFJファクター、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、他
主要取引先
-
最終更新日時:2019/02/27 10:38

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。