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企業情報

株式会社東京ドーム

  • [レジャー・アミューズメント]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
巨人軍本拠地のドーム球場や遊園地、ホテル含む東京ドームシティが柱。その他ホテル等併営

東京ドームシティ

東京ドームシティ

■ビジネスの概要

事業内容
【事業内容】
「東京ドームシティ」でたくさんのお客様と「感動」を共有しています。
東京の「ど真ん中」という好立地をフル活用し、レジャー・アミューズメントの優良コンテンツを展開。日本初の全天候型多目的スタジアム「東京ドーム」、「ラクーア」や「ミーツポート」、「東京ドームシティ アトラクションズ」等から常に魅力あるエンタテインメントを発信しています。
今後も人々の更なる余暇の充実を目指して事業開発を続けていきます。
ビジネスの展望・ビジョン
【強みに甘んじることのないイノベーションの追求】
東京の「ど真ん中」に広大な敷地と多様なレジャー・アミューズメントの優良コンテンツを持つ当社。しかしながら、「東京ドームシティ」がお客様に魅力的な街であり続けるためには、その強みに胡坐をかくのではなく、新しいコンテンツを生み出し、常にお客様と「感動」を共有できる環境を作り出していく必要があります。今後も現状に満足せず、お客様に常に新たな「感動」を味わっていただく街であり続けるため、更なるイノベーションの創出を目指していきます。
企業理念
【企業目的】
「私たちは、人とひととのふれあいを通して、お客様と『感動』を共有し、豊かな社会の実現に貢献します」

【東京ドームが目指すもの】
東京ドームは、企業目的のもと、いつの時代にも他に先駆けて様々なレジャー施設とサービスを多くの人びとに提供してきました。これからも、お客様に心から楽しんでいただける都市型レジャーを追い求め続けることを社会的な使命ととらえ、レジャー・サービス業のリーディングカンパニーとして、限りなく前進していきます。

【安全理念】
東京ドームグループは、お客様と「感動」を共有するために、安全を第一に考え、行動します。
事業・商品の特徴
【時代をリードするエンタテインメントコンテンツを発信】
1936年に「株式会社後楽園スタヂアム」を設立。国民的スポーツと言われたプロ野球を中心に、遊園地やボウリング場、スケート場等、「王道」とも呼べる様々なエンタテインメントをお客様に提供してきました。そして1988年、日本初の全天候型多目的スタジアム「東京ドーム」が完成し、「株式会社東京ドーム」へと生まれ変わりました。以後も「ラクーア」や「ミーツポート」、「アソボ〜ノ!」、「ゴファン」、「スポドリ!」、「TeNQ」をオープンする等、常に話題を呼ぶコンテンツを発信。これから先もレジャー・サービス業のリーディングカンパニーとしてお客様とさらに「感動」を共有し続けられる都市型レジャーを追い求め続けます。
社風
【離職率が低い理由は社風にあり】
エンタテインメントを生み出す会社なので、明るくユーモアのある社員が多く、風通しの良い職場環境です。また、若い人の意見を大事にする風土があり、若手でも大きな仕事を任されることが多々あります。直近10年間に入社した社員の離職率が「2%」と非常に低いのは、このような社風がひとつの要因となっていると考えております。

会社データ

会社名
株式会社東京ドーム
本社所在地
〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61
代表者
代表取締役社長 執行役員 長岡 勤
設立年月日
1936年12月25日
沿革
-
資本金
20億3,800万円
売上高
836億8,600万円
従業員数
840名(2018年1月現在)
事業所
本社および各事業所
海外拠点
-
関連会社
◆株式会社東京ドームホテル
◆株式会社東京ドーム・リゾートオペレーションズ
◆株式会社東京ドームファシリティーズ
◆松戸公産株式会社
◆株式会社東京ドームスポーツ    ほか
主要取引先
-
最終更新日時:2019/03/18 15:53

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