企業研究に役立つ情報満載 7,929

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

タキヒヨー株式会社

  • [商社(繊維・アパレル)]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
名古屋地盤の繊維商社。創業は江戸中期。婦人服ほか服地に強い。しまむら向け比率が約3割

仕事紹介

一緒に働いて「楽しい」と思える人が多い会社
営業関連職>営業職(法人対象)
佐々木 智広
テキスタイル営業部テキスタイルT部テキスタイル712課 2017年度入社
埼玉大学 教育学部社会専修

百貨店ブランドを中心とした取引先への、テキスタイル(服地)の提供やOEM(生地提案〜アパレル製品の納入まで一貫して行う)を担当しています。

学生へのメッセージ

タキヒヨーの一番の強みは、「人」です。元気で仕事にも遊びにも一生懸命な、個性的な社員がたくさんいるのが魅力です。
業界や職種など会社選びの軸はいろいろありますが、一緒に働く「人」も大事な要素の一つだと思います。

志望動機、入社を決めた理由は。

入社を決めた理由は、人の良さです。選考と選考の間には、先輩社員との交流会や業務説明会などがあり、先輩社員の声を聞ける機会が多いです。そこで職場の雰囲気や仕事内容を知ることができ、自分に合っているなと感じました。入ってからのギャップがあまり無かったのも、そのような機会に恵まれていたからだと思います。その時の弊社の社員の印象は、元気で仕事に一生懸命でON/OFFの切り替えができる人が多いという印象でした。一緒に仕事をして楽しそうだなと思う人ばかりで、素敵な社員が多いです。

仕事の内容を教えてください

今は主に百貨店ブランドに対して生地を提供したり、OEMといって生地提案からアパレル製品として納品するまでをすべて行ったりしています。テキスタイル営業部ということで、アパレル製品を扱う部署よりも生地から洋服になるまで長い期間かかわることができるのがやりがいを感じる点です。現在は2018-2019AW(秋冬)の商品を納入まで責任を持って担当しながら、並行して2019SS(春夏)の企画を行っています。

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。