企業研究に役立つ情報満載 7,928

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社ニュー・オータニ

  • [ホテル]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
日系御三家ホテルの1つ。東京,大阪,幕張の直営と,国内13,海外2のグループホテル持つ。旗艦の東京はエリア最大級の規模。
【就活攻略法】人事 裏情報ブログ!
【人事裏ブログAモチベーションアップするには!?】
2019/06/19

【ホテルニューオータニは人気企業ランキングに参加しております。このブログが役に立ったという方は画面上の投票タブよりホテルニューオータニへの投票お待ちしております!】

「面接・選考」「人事」「エントリーシート」「お祈りメール」などのワードを見て、皆さんはどんな印象を持ちますか?「大好きです!」「見ていると元気が出ます!」という方は、少ないのではないでしょうか。しかし、こんなワードでも少し見方を変えるだけで、逆に私たちのモチベーションを上げる効果があるものに変わります。一つ一つ見ていくと、、「面接・選考」→皆さんの魅力をアピールする場所。企業の中に入り、自分のことについて時間を取ってもらえることは人生の中でも少ないですよね。このチャンスをしっかり活用してしまいましょう!「人事」→皆さんの応援団。いい人ぶっている訳ではありません。当社の場合は皆さんに「選んでいただく採用」をテーマにしております。当社を選んで選考に来てくださった方を人事は応援団としてサポートしたいと思っております。「エントリーシート」→自分の強みを伝える最強のツール。面接で緊張してしまう方でも、エントリーシートだったら落ち着いて自分の意見や魅力について伝えることが出来ると思います。ご自身のペースで最強の武器を完成させてください。「お祈りメール」→皆さんの強みと企業とのマッチングの答え。このワードが一番苦手な方も多いと思います。就職活動はよく「お見合い」と言わることもありますが、志望する企業が、皆さんの「強み」がを最大限に活かすことの出来る環境か否かのマッチングの答えだと私は思います。自分の何かが悪かったと落ち込むのではなく、それが事前にわかってよかった!くらいの前向きに切り替えて次に進んだ方が発展的です。ネガティブワードでも、自分の味方次第でモチベーションアップの助けになるので就職活動に疲れてしまった時は思い出してくださいね。

6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ホテルニューオータニ新卒採用担当です。
当社の採用のスタンスは「選んでいただく採用」です。会社が皆さんを選ぶのではなく、選んでいただいたからこそ、選考にお越しいただけると思っております。
チームニューオータニの一員として一緒に就職活動を乗り越えましょう!人気企業ランキングへの投票もお待ちしております!

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。