企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

シゴトが分かる! 企業HP特集

大和証券グループ

事業概要 【事業内容】
大和証券グループは、リテール事業、ホールセール事業、アセット・マネジメント事業を中核とし、日本全国155の店舗網による強力な国内基盤と、世界20ヶ国/地域を拠点としたグローバルネットワークを有する総合証券グループです。システムやリサーチ、証券バックオフィスなど、グループ会社によるサポート体制を含めた総合力を活かし、国内外のお客様の運用と資金調達の双方のニーズに対応した幅広い金融サービスを提供しています。

「人こそ、最大の財産」男女の分け隔てなくキャリア設計ができるような仕組みを実現!

社員一人ひとりが持てる力を安心して発揮するために、様々な制度の導入や取り組みを実践しています。なかでも女性の活躍支援については10年来取り組んでおり、多様な働き方を実現するための制度をはじめ、女性マネジメント層拡大にも取り組んでいます。また若手社員の育成においては、集合研修やOJT、eラーニングなど、様々な教育・研修を実践し、全員がプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
学生へのメッセージ
私たちは、投資家や企業と資本市場を結ぶ為の様々な資金調達手段や魅力的な資産運用サービス・商品を提供し、経済社会の発展に資するという大きな社会的使命を担っています。

株式会社ジュピターテレコム(J:COM)

事業概要 【ケーブルTV事業】
・ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、モバイル、電力の5サービスの提供

【メディア事業】
・各種専門チャンネルへの出資、運営
・各種VODサービスへのコンテンツ調達、販売
・映画の企画製作、配給

「J:COMだからできること。あなただからできること。」をテーマに、J:COM理解が深まるコンテンツを多数UP!

J:COMは、通信事業、電力事業、放送・映像コンテンツ事業、通販事業を展開するユニークな事業体を持っています。
“日本最大のケーブルテレビ企業”であり、また、”多チャンネル市場をリードするメディア企業”でもあるJ:COM。
今後も”地域に根差した企業”として、お客さまの心に響く、新たな感動をお届けし、お客さまの生活全般をサポートする「コミュニティサービスパートナー」を目指していきます。
学生へのメッセージ
社員のインタビューや、動画コンテンツ等を交え、皆さんにJ:COMを知って頂けるようなコンテンツを沢山ご用意しています。今後も、随時情報を更新していきますので、是非チェックして下さいね!

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ