【7/20 Update】サービス一時停止のお知らせ:8/27(月)09:00〜21:00(予定)

企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

京都府

  • [公社・官庁]
  • 正社員

京都府庁の中にある旧本館

■ビジネスの概要

事業内容
■地方行政
国際交流、防災、環境保全、文化振興、産業振興、雇用対策、健康福祉サービス、インフラ整備、教育、治安維持など幅広い分野で府民生活のあらゆる分野に携わります。

■京都府の組織
知事直轄組織及び9部の本庁組織と4つの広域振興局で構成する知事部局をはじめ、府議会、教育委員会、公安委員会、各種行政委員会などがあり、府政全般にわたる幅広い行政分野を担っています。
ビジネスの展望・
ビジョン
もうひとつの京都プロジェクト

北から南までの豊かな自然や長い歴史に磨かれた「本物」の強みを更にいかし、「海」「森」「お茶」をテーマに、魅力や活力ある地域をつくりあげ、「交流」を拡大し、府域の均衡ある発展を実現するための「もうひとつの京都プロジェクト」を推進しています。

「海の京都」(京都の海をいかした取組)
古代より大陸との交流の窓口として栄えた歴史的背景や、京都縦貫自動車道が全線開通するなどアクセスが飛躍的に向上したことから、「海」というキーワードのもと、府北部地域が全国有数の競争力のある観光圏となることをめざしています。

「森の京都」(豊かな森の恵みをいかした取組)
国定公園の新規指定等を契機に、豊かな自然環境を維持・保全する取組を強化するとともに、森に包まれた暮らし方を新しい生活スタイルとして発信することにより、交流産業の振興、森の魅力向上による林業の付加価値向上の実現をめざしています。

「お茶の京都」(宇治茶の歴史・文化をいかした取組)
我が国でも最も長い歴史を有する茶生産地であり、今なお素晴らしい景観を形成し、最高品質の緑茶を産出する地において、「宇治茶」をテーマに、お茶生産の美しい景観維持やお茶文化の発信等を通じ、多くの人が訪れる大交流圏を創出し、日本の茶文化の一大拠点にすることをめざしています。
企業理念
-
製品・サービス・
技術力・開発力
積極的に「現地・現場」に飛び込み、府民の思いを出発点に「今、なにをすべきか。今、なにができるか。」を自ら考え、提案できるチャレンジ精神とバイタリティにあふれる方、柔軟な発想を持って課題に取り組み、多くの人と交流し、協働して、府民の力を活かすために、責任を持って地域を創りあげていくクリエイティブな方を求めています。
社風
-

会社データ

本社所在地
〒602-8570 京都府京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
代表者
京都府知事 西脇 隆俊
設立年月日
1868年-月
沿革
従業員数
4175名(2017年4月現在)
事業所
京都府庁/京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
(その他、府内各地に約80の地域機関)
府外事務所/東京都千代田区
海外拠点
関連会社
主要取引先
最終更新日時:2018/08/15 13:10

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

話題の人事ブログ

人事担当者ブログの
更新情報をチェック

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。