企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社ワコーヴィスコム

  • [印刷]
  • [インターネット関連]
  • [放送・映像]
  • 正社員
メッセージ
★2019年4月入社の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

打ち合わせ風景。ワコーのデザインはココから生まれます。

先輩がトレーナーとなって新人さんをサポートします。

ボウリングやバーベキュー、旅行などイベントもいっぱいですよ!

■ビジネスの概要

事業内容
愛知県名古屋市に拠点を置く、制作部門のある企画・デザイン会社です。

◆販促物・広報物の企画デザイン及び制作◆

【印 刷】
 カタログ・商品パンフレット/会社・学校案内/ポスター・パネル
 取扱説明書/会報・名簿/記念誌/事務用箋/ディクテーション/翻訳

【映 像】
 展示会用ムービー/販売促進ビデオ/取扱説明ビデオ
 会社・学校案内ビデオ
 商品スチール撮影・出張撮影

【デジタルコンテンツ】
 ホームページ制作/3DCG制作/DVD制作/プレゼンテーションツール制作
 PHP/JavaScript/jQuery/タブレットアプリ制作
ビジネスの展望・
ビジョン
●企画・デザイン・制作の工程は、自社スタッフで全て対応しています。
弊社では営業もデザイナーも印刷オペレーターもひとつの同じ建物の中で勤務しています。社員全員の名前と顔が分かり、チームワークが最大の武器となっています。扱っている商品は完全オーダーメイドになりますので、お客様の希望に沿ったものをご提供できるよう、スタッフ一同アイデアを出しながら制作を行っています。
企業理念
●想いを具現化 ヴィジュアルコミュニケーションで未来(あす)を創造(つく)る
現在は上記のようなスローガンをかかげ、印刷分野からムービー、デジタルコンテンツへ「動き」と「音」を融合させた商品をクライアントへ提供しています。
製品・サービス・
技術力・開発力
●法人向けの営業です。
弊社のお客様がそのまた先のお客様に対して使う販売促進ツールを制作しております。
みなさんが就職活動の際にたくさんもらう「会社案内」や「商品紹介パンフレット」、企業展のブースで流れている「会社紹介ビデオ」などを思い浮かべていただくとイメージしやすいと思います。
社風
●活発な意見交換を行うことのできる風通しの良い会社です。
新卒採用が中心で社員教育に力を入れているため、入社後比較的早く第一線で活躍することができます。
育児・介護休業制度が充実しているため、結婚後も働き続けたり、妊娠・出産を経て復職したりする女子社員もおります。個々のライフプランに合わせた柔軟な働き方を選ぶことが可能です。

会社データ

会社名
株式会社ワコーヴィスコム
本社所在地
〒462-0851 愛知県名古屋市北区木津根町61
代表者
代表取締役社長 土屋隆弘
設立年月日
1983年3月1日
沿革
1983年3月 株式会社和弘刷版として名古屋市東区飯田町にて資本金3,000,000円で創業
1987年3月 東区東大曽根町に移転
1989年5月 資本金を10,000,000円に増資
   10月 株式会社ワコーヴィスコムに改称
1991年9月 現所在地に移転
1995年2月 本社増築
2009年2月 本社東館新築。
資本金
1,000万円
売上高
4億6,000万円
従業員数
49名(2017年9月現在)
事業所
-
海外拠点
-
関連会社
-
主要取引先
-
就職活動中のみなさんへ
就職活動にあたり、多くの学生さんが色々迷い、悩んでいることと思います。
就職活動は今後の人生を決める上での重要な分岐点。
漠然と不安になったり、思うように選考が進まず行き詰まったりすることもあります。しかしそれらは、自分が出会うべき会社に辿り着くまでの道のりです。その時は辛くても、思い返せば自分自身にプラスになっていることの方が多いと思います。
笑顔で就職活動を終えるためにも、納得がいくまで沢山の会社を見て、沢山の採用担当者と話をしましょう。
その中で私達ワコーヴィスコムをお選び頂けたら大変嬉しく思います。
最終更新日時:2018/02/22 11:51

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。