企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社ニュー・オータニ

  • [ホテル]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
日系御三家ホテルの1つ。東京,大阪,幕張の直営と,国内13,海外2のグループホテル持つ。旗艦の東京はエリア最大級の規模。

「進化する伝統 揺るがない誇り〜THE NEW OTANI〜」

「ホテル=接客」の概念を変えていくのが当ホテルのキャリアパス。
ホテルの「顔」として、内側から支えていく「軸」として、ホテルニューオータニを舞台にあらゆる経験をすることによって、これから「選ばれるホテル」として勝ち残っていくための企業のプロフェッショナルを育成する環境が整っております。今ある伝統を「NEW」な発想で進化させ、揺るぎない誇りを持ち、国際基準の「企業」としての事業展開を目指しております。

「進化する伝統 揺るがない誇り〜THE NEW OTANI〜」

「創業当時からの想いを受け継いでいく」

「全てがホテルの「商品」です」

■ビジネスの概要

事業内容
国際観光ホテル整備法に基づくホテル業

直営ホテル:ホテルニューオータニ(東京)
      ホテルニューオータニ大阪
      ホテルニューオータニ幕張

私達のキャリアパスは「ホテルの顔」となるサービスの最前線からスタートします。
その経験を活かし、VIP・大統領などをはじめ国内外のお客さまに当ホテルの「ご利用を提案、誘致する」営業、更に「ホスピタリティーを極める」フロント/コンシェルジュ等の他、ホテルへ「お越しいただくきっかけ作り」をする企画/広報、「経営戦略を立て収益の最大化を目指す」ホテルマネジメントを行う経営管理など、さまざまな業務へのキャリアがあります。どの仕事もホテルという非日常的な空間を最大限に活用することのおもしろさがあります。
ビジネスの展望・
ビジョン
【進化する伝統 揺るがない誇り 〜THE NEW OTANI〜】
ホテルニューオータニは2014年9月に50周年を迎え、2020年、そして更にその先を見据えて進み続けます。
私たちは、世界に通用する国際基準第一級のおもてなしを提供する「ホテル」として、そして真の観光立国を目指す日本を支える「企業」として世界と日本をつなぐ社会貢献をしていきたいと思っております。今まで培ったゆるぎない「伝統」と新しいアイディア、そしてそれを叶えることの出来る最高の環境を武器に、「攻め」の姿勢を忘れず今後さらなる「進化」を目指しています。
これから加わる皆さまは、ホテルニューオータニの未来を創る新しい力です!
企業理念
1.顧客に尊敬されるサービス
2.自分自身が誇りと思える仕事
3.ナンバー1を目指すホテル
製品・サービス・
技術力・開発力
「ホテルという「商品」を最大限に活かせる環境があります」
ご家族連れやビジネスパーソンから、大統領・首相などの国賓クラスのお客さままで、それぞれのご要望にお応えするのが私たちの仕事です。
ホテルスタッフの仕事は、フロントやレストランなど実際にお客さまと接する仕事以外にも、国内外の企業や大使館等をクライアントに、新商品発表会/各種パーティー/国際会議/展示会等を誘致する「営業」、お客さまにホテルまで足をお運びいただく仕掛けを作る「企画」「広報」、当社の売上を最大化する戦略を立てる「経営管理」など、多岐にわたる仕事が存在します。
1つの都市にも匹敵する規模を誇る「ホテルニューオータニ」は、どの職場に配属されていても無限の可能性が広がります。
社風
「ただお待ちするだけではない「攻め」の姿勢」
2020年に東京で行われる国際イベントやその先に向けて、全スタッフの更なるスキルアップが大切なことは勿論ですが、まずは、世界の方々に当ホテルを“訪日時の滞在場所”としてお選びいただかなければなりません。
ホテルニューオータニ(東京)は、グローバル戦略の1つとして、世界75か国以上約800の独立系高級ホテルが加盟する「プリファード・ホテルズ&リゾーツ」に加盟し、全世界の方々にアプローチしています。さらに「エグゼクティブハウス禅」はプリファードホテルズ&リゾーツの「アワーズ・オブ・エクセレンス2016」において「ホテル・オブ・ザ・イヤー(アジア・パシフィック地域)」を受賞するに至りました。
「日本で生まれ育ったホテル」であるという利点を最大限に活用した「攻め」の姿勢を今後も継続いたします。

仕事紹介

会社データ

会社名
株式会社ニュー・オータニ
本社所在地
〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1
代表者
代表取締役社長 大谷 和彦
設立年月日
1963年1月18日
沿革
1964年、東京で開催された世界的一大イベントに向け、政府の要請を受けて誕生したホテルニューオータニ。
東洋1と評されるホスピタリティー・施設から、誕生から50年余りの間に、東京サミットなど歴史的なイベントの舞台になってきました。
世界のVIPに愛され、これからも「選ばれる」ホテルになるためにも、新しい力をもった皆さまと是非ともに歩んでいきたいと思っております。
まさに海外と日本との架け橋になる仕事です。
資本金
34億6,200万円
売上高
678億8,300万円
従業員数
1284名(2017年4月現在)
事業所
グループホテル : 国内13ホテル、
営 業 所  : 国内4ヵ所、
海外拠点
グループホテル : 海外2ホテル(ハワイ、北京)
営 業 所  : 海外1ヵ所(ニューヨーク)
※海外での活躍のチャンスもあります。
関連会社
-
主要取引先
-
求める人財像
◆「企業」としてのホテルの成長に興味がある人
  →経営戦略を立て収益の最大化を目指します
◆「ホテル」としてのホテルを良くしていきたい人
  →ホスピタリティーを極め顧客満足の最大化を目指します
◆ ポジティブなマインドがある人

【四年制大学・大学院卒/正社員】
接客サービスの最前線から営業や管理部門など、ホテル全体を経験し、
ホテルにおけるゼネラリストとして、将来的に、サービス要員だけではなく、ホテルの発展に留まらず、企業としての成長を担う人財を目指していただきます。

【専門学校卒/契約社員】
接客サービスの最前線を中心に経験し、
ホテルにおけるスペシャリストとしてスキルを磨き、将来的に、ホテリエとして「ホテルの顔」となる人財を目指していただきます。
最終更新日時:2018/02/20 17:15

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。