企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社ロッテ

  • [食品]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
チョコ,ガム,冷菓など総合菓子で首位。菓子事業のほかホテル経営,ゴルフ場経営を行う。関連会社も多数。

ロッテのロングセラー商品★キシリトールガム<ライムミント>

ロッテのロングセラー商品★ガーナミルクチョコレート

ロッテのロングセラー商品★雪見だいふく

■ビジネスの概要

事業内容
菓子、アイスクリームなどの製造・販売、ゴルフ場経営、ホテル経営
ビジネスの展望・ビジョン
「ロッテノベーション」で、未来を創ろう。
ロッテの70年、それはイノベーションの歴史です。いつも時代の新たな価値を求め、ひとつ先を提案し、お客さまに最高の笑顔とよろこびをお届けしてきました。今後も企業理念である“ユーザーオリエンテッド”“オリジナリティ”“クオリティ”、 3つの精神を胸に、根幹である菓子の分野を超え、日本の食を、食習慣をよりよいものに導いていきます。
企業理念
【User Oriented〜お客様の立場になって考えます〜】
ロッテでは「最も大切な顧客は消費者」という原点を忘れずに、奉仕の心を持ち、人々の豊かな生活に貢献できる製品・サービスを提供していきます。

【Originality〜独創的なアイデアを探し続けます〜】
あらゆる事業領域において、独創的アイデアを探し続けて、挑戦していきます。常に「チャレンジ精神」を発揮し、情熱を持って取り組む事で、環境や社会に貢献できる新たなビジネスチャンスを発見していきます。

【Quality〜すべてにわたり最上の品質を究めます〜】
最高の原料・技術・設備による最高の製品とサービスを提供します。ロッテの考えるクオリティは製品そのものに加え、お客様に「楽しさ」「おいしさ」、「やすらぎ」を約束します。
製品・サービス・技術力・開発力
21世紀のロッテがめざしているのは、お客様の暮らしを豊かに彩る生活総合企業“トータル・ライフ・カンパニー”。そのフィールドは菓子や食品にとどまらず、健康、レジャー、スポーツ、貿易、情報産業など、みなさまの生活に密着したさまざまな領域へと広がりつづけています。こうした多彩なビジネスを支えているのは、国内外グループの強固な連携体制です。私たちはこのスケールメリットを活かしながら、今後もダイナミックかつ細やかなサービスを提供し、お客様の日々の暮らしをサポートしてまいります。
社風
『ロッテ』とは、実はある有名な小説のヒロインの名前にちなんで付けられたことをご存知でしたか?その小説とはドイツの文豪ゲーテが著した名作『若きウェルテルの悩み』。この小説に登場するヒロイン、シャルロッテは誰からも愛される存在であり、“永遠の恋人”と呼ばれています。『ロッテ』の社名にも、誰からも愛される“お口の恋人”でありたいという願いがこめられています。「一人でも多くの人に愛される会社にしたい。愛される製品を作っていきたい。」という創設の志とメッセージが企業活動のバックボーンとなり、グローバルへも事業展開する企業として成長を続けています。

会社データ

会社名
株式会社ロッテ
本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3−20−1
代表者
代表取締役社長 牛膓 栄一
設立年月日
1948年6月
沿革
-
資本金
2億1,700万円
売上高
3,232億円
従業員数
3700名(2018年4月現在)
事業所
本社(東京)及び全国支店、全国工場、中央研究所、海外拠点
海外拠点
海外拠点8拠点(アメリカ・タイ・インドネシア・ベトナム・台湾・フィリピン・ポーランド・ブラジル)
関連会社
(株)千葉ロッテマリーンズ、(株)メリーチョコレートカムパニー 、(株)ロッテホールディングス
主要取引先
-
最終更新日時:2018/04/02 10:47

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。