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企業情報

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

  • [商社(精密機器)]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
複合機、カメラ、インクジェットプリンタ等、キヤノン製品の国内販売が主。IT事業も育成

キヤノンブランドを創り育てる−

私たちキヤノンマーケティングジャパンは、グローバルキヤノングループの一員として、国内マーケティングを担当しています。キヤノンがモノをつくる会社とするなら、キヤノンマーケティングジャパンは“ブランドを創る会社”と言ったらイメージしやすいでしょうか。
「くらし」「しごと」「社会」と多岐にわたる事業領域の中で、キヤノン製品の日本国内におけるブランド戦略・販売戦略・ソリューション戦略を一手に担っています。

写真や映像の新しい魅力を伝え、毎日を楽しく豊かに。

お客さまの業務効率と競争力UPのために。

社会の基盤を支えるお客さまの生産性向上のために。

■ビジネスの概要

事業内容
≪キヤノン製品ならびに関連ソリューションの国内マーケティング≫
グローバルキヤノングループの一員として、キヤノン製品と関連ソリューションの国内向け商品企画、広報・宣伝活動、コンサルティング、営業・販売、アフターサービスなど幅広い活動を展開しています。

お客さまの多様なニーズに応えるため、私たちは『顧客主語』を合言葉に、キヤノンMJグループ各社との密接な連携でシナジー効果を高め、付加価値の高いソリューションを提供しています。
ビジネスの展望・
ビジョン
【ミッション】
先進的な“イメージング&IT”ソリューションにより社会課題の解決に貢献する

【ビジョン】
お客さまを深く理解し、お客さまと共に発展するキヤノンマーケティングジャパングループ
企業理念
私たちの企業理念は「共生」です。共生は文化、習慣、言語、民族などの違いを問わずに、すべての人類が末永く共に生き、共に働いて、幸せに暮らしていける社会をめざします。

現在、地球上には共生を阻むさまざまなインバランスが存在しています。なかでも、貿易インバランス、所得インバランス、そして地球環境のインバランスは、解決していかなければならない重要な課題です。キヤノンは共生の実践により、これらのインバランス解消に積極的に取り組んでいきます。

真のグローバル企業は、顧客、地域社会に対してはもちろん、国や地域、地球や自然に対してもよい関係をつくり、社会的な責任を全うすることが求められます。キヤノンは、「世界の繁栄と人類の幸福のために貢献していくこと」をめざし、共生の実現に向けて努力をつづけます。
製品・サービス・
技術力・開発力
キヤノンブランド全商品の国内マーケティング活動に責任を負っています。販売・サービス・宣伝活動などによって直接市場と接点を持ち、時代の変化にともなったお客さまの多彩なニーズを次の商品開発に反映させる役割を担っています。また、「Beyond CANON, Beyond JAPAN」〜キヤノンを核にキヤノンの枠を広げ、日本を軸に日本の枠を飛び越えていく〜 という、次の時代に向かって変革を続ける私たちの指針を掲げています。
キヤノン株式会社と私たちの豊富なリソースをコアにして、お客さまに最適なサービスや付加価値の高いソリューションをグローバルな視野で創造し、提供していきます。
社風
『三自の精神(自発・自治・自覚)』
行動指針に『三自の精神(自発・自治・自覚)』を掲げ、一人ひとりが自ら主体的に考え、チャレンジ精神を持って行動することを大切にしています。

『顧客主語』
お客さまに最大の価値を提供するために、私たちが徹底しているのが「顧客主語」の実践です。「お客さまが求めているものは…」と常にお客さまを主語にして考え、行動することで、本当に必要とされるソリューションが生まれます。

ココに注目

会社データ

本社所在地
〒108-8011 東京都港区港南2-16-6
代表者
代表取締役社長 坂田 正弘
本社所在地2
〒108-8011 東京都港区港南2-16-6 CANON S TOWER
設立年月日
1968年2月1日
沿革
-
資本金
733億300万円
売上高
63億2,190万円
従業員数
5284名(2017年12月現在)
事業所
本社:東京(品川)
事業所:東京(港南)、千葉(幕張)
支店:札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
営業所:全国主要都市39カ所
海外拠点
-
関連会社
≪キヤノンマーケティングジャパングループ≫
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社 
キヤノンITソリューションズ株式会社
キヤノンライフケアソリューションズ株式会社 他
主要取引先
キヤノン株式会社
最終更新日時:2018/07/13 10:56

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