企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

大日本印刷株式会社

  • [印刷]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
印刷業界2強。印刷技術を応用したエレキ事業で液晶フィルター世界的。電子書籍事業にも注力

MADE IN DNP 〜私たちにしかできない仕事がある。〜

今、暮らしに「あたりまえ」に存在する当社の製品やサービス。
これらの多くは、社員一人ひとりのたゆまぬ努力と挑戦が創り出してきたものです。
私たちはいま、「未来のあたりまえをつくる。」ことを目指して事業の拡大に努めています。
「未来のあたりまえ」とは、企業や生活者、社会の課題を解決する製品やサービスを開発して、それらが私たち一人ひとりの身近に、あたりまえに存在するようにしていくこと――。 そうした未来を実現していくことが、DNPの仕事です。

対話が活発な職場です。

DNP市谷加賀町ビル

■ビジネスの概要

事業内容
■情報コミュニケーション部門
出版印刷、商業印刷、ICカード・DM・電子フォームなどの情報セキュリティ関連、Web・IT関連、システム開発、販売促進支援、マーケティング、キャンペーン、イベント、デジタルフォトプリント関連ほか
■生活・産業部門
食品・飲料・日用品・医薬品等のパッケージ、住宅・オフィス・商業施設等の内外装材、太陽電池用部材、リチウムイオン電池用部材ほか
■エレクトロニクス部門
液晶ディスプレイ用カラーフィルター、ディスプレイ用光学フィルム、半導体用フォトマスク、プリント基板、ICタグ、タッチパネルセンサー、MEMS、電子モジュールほか
ビジネスの展望・
ビジョン
P&Iイノベーションにより、4つの成長領域を軸に事業を拡げていく。

<P&Iイノベーション>
「P&I(Printing & Information)」というDNPの強みを生かし、多くのパートナーの皆さまとともに、 今までにない新しい価値を創造することを「P&Iイノベーション」と呼んでいます。

<4つの成長領域>
●「知とコミュニケーション」:高度情報化社会において、価値ある情報を、安心・安全に、
 最適なかたちで伝えることで暮らしを支え、文化を育む分野。
●「食とヘルスケア」:高齢化社会の中で、安全で質の高い生活や、
 生涯にわたる健康維持を目指す分野。
●「住まいとモビリティ」:生活者の価値観の多様化によるパーソナル
 空間への要望の高まりに対して、より高い快適性の実現を目指す分野。
●「環境とエネルギー」:経済的な成長と環境保全の両立を実現するために、
 低環境負荷社会の実現を目指す分野。
企業理念
DNPグループは、人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する。

DNPグループは:
「人」のニーズをかたちにして「社会」に提供します。
「社会」のニーズをかたちにして「人」に提供します。
製品・サービス・
技術力・開発力
DNPは、国内外の約3万社の顧客企業や生活者に対し、幅広い事業分野で多様な製品やサービスを提供する世界最大規模の総合印刷会社です。1876年の創業以来強みとしてきた印刷技術や情報技術を活かし、出版印刷や商業印刷から、包装や建材、ディスプレイ関連製品や電子デバイスなどへと事業領域を拡げ、世界シェアNo.1の製品を数多く開発してきました。
社風
対話と協働
DNPグループの一人ひとりは、それぞれの分野でプロフェッショナルとなり、社内外で積極的に対話を繰り返し、協働していくことで、今までにない斬新な製品・サービスを生み出します。

ココに注目

会社データ

会社名
大日本印刷株式会社
本社所在地
〒162-8001 東京都新宿区市谷加賀町1−1−1
代表者
代表取締役社長 北島 義俊
設立年月日
1894年1月19日
沿革
-
資本金
1,144億6,400万円
売上高
9,767億9,700万円
従業員数
10800名(2017年3月現在)
事業所
■営業拠点:国内39ヶ所、海外24ヶ所
■製造拠点:国内56ヶ所、海外15ヶ所
海外拠点
-
関連会社
-
主要取引先
-
最終更新日時:2018/02/21 18:04

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。