企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

タキヒヨー株式会社

  • [商社(繊維・アパレル)]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
名古屋地盤の繊維商社。創業は江戸中期。婦人服ほか服地に強い。しまむら向け比率が約3割
メッセージ
創業1751年。テキスタイル(服地)の開発からアパレル製品の企画製造卸、小売ブランドの展開まで手がける繊維総合商社です。「グローバル・チャレンジ」をスローガンに、ファッションのグローバル化に取り組んでいます。
「ディズニー」をはじめとしたライセンスブランドの商品を数多く手掛け、ベビー・キッズ服の卸売売上高では日本一を誇ります。
また海外語学留学制度(アジア・欧米諸国に2年間)等の人材育成には定評があります。

仕事紹介

ヨーロッパ生地の輸入
営業関連職>営業職(法人対象)
遠藤 聡
国際営業部 貿易部 2013年度入社
早稲田大学 人間科学部人間情報科学科

国内のアパレルブランドへ向けて、インポート生地(主にイタリア、他フランス・イギリス・ポルトガルなど)の提案・輸入を行っています。

学生へのメッセージ

一つの業界に絞らず、様々な業界の話を聞いてみましょう。そこには新たな発見があるかもしれません。初めは視野を広く持ち、それから比較し絞り込んでいきましょう。就職活動は大変ですが、あまり気負わず、楽しみながら行うのがコツです。

志望動機、入社を決めた理由は。

もともとファッションに興味があり、また外国語を活かしグローバルに働きたいと考えていました。同時にタキヒヨーは、数ある繊維商社の中でも、他社にはない独特の雰囲気で、自分がとても自然体で居れると感じました。ただ一番の入社理由は、説明会で衝撃を受けて、この会社に入ることになりそうだと根拠もなく直感したからです。

仕事の内容を教えてください

インポート生地(主にイタリア、他フランス・イギリス・ポルトガルなど)の提案・輸入を行っています。国内のアパレルメーカーのデザイナーさんに対して生地の提案を行い、引き合いのあったものは生地メーカーからリファレンスを取り寄せるなどしてきちんと対応していくことで、量産のオーダーにつなげます。自分が良いと思った生地がお客様にも気に入ってもらえた時は、特に嬉しく感じます。また海外の生地メーカーに詳しくなれるのもこの仕事の醍醐味で、ファッションをより身近に感じることができます。

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。