企業研究に役立つ情報満載7,764

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

タキヒヨー株式会社

  • [商社(繊維・アパレル)]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
名古屋地盤の繊維商社。創業は江戸中期。婦人服ほか服地に強い。しまむら向け比率が約3割
メッセージ
創業1751年。テキスタイル(服地)の開発からアパレル製品の企画製造卸、小売ブランドの展開まで手がける繊維総合商社です。「グローバル・チャレンジ」をスローガンに、ファッションのグローバル化に取り組んでいます。
「ディズニー」をはじめとしたライセンスブランドの商品を数多く手掛け、ベビー・キッズ服の卸売売上高では日本一を誇ります。
また海外語学留学制度(アジア・欧米諸国に2年間)等の人材育成には定評があります。

仕事紹介

「夢と安心」をモットーに!!
営業関連職>営業職(法人対象)
森田 奈津子
ディズニー&ベビー部東京販売グループ 2006年度入社
フェリス女学院 

主に赤ちゃん向けのディズニーキャラクターアイテムを取り扱っています。成長の早い赤ちゃんは、同じ服を着る期間が短いですが、心地よく着てもらうために「夢と安心」をモットーに素材・品質・デザインにこだわった服を企画しています。

学生へのメッセージ

面接では堂々とすることが大切だと思います。ビクビクしているとそれが面接官に伝わります。堂々と自分の言葉で、相手の目を見て笑顔で話す。基本ですが大切です。

志望動機、入社を決めた理由は。

タキヒヨーは自由度が高く、社員の挑戦を応援してくれるからです。実際に入社後「ママと赤ちゃんのおそろい服企画」を提案したときも、すぐに挑戦させてもらえました。また繊維商社というと男性の職場というイメージがあるかもしれませんが、バイヤーから「あなたならこれ買う?」と女性目線を求められることもしばしばです。女性の感性が生きる職場であることもタキヒヨーを選んだ理由のひとつです。

仕事の内容を教えてください

日々の商談から得たお客様の声をもとに企画を行ないます。出来上がったサンプルをチェックしながら、商談の進め方など作戦を決めます。赤ちゃんはとてもデリケートなので、お客様からの要望もとても高く大変な思いをすることもあります。でも、その分日々やりがいをもって仕事に臨むことも出来ています。自分のつくった服を着ている赤ちゃんを見たり、取引先から自分の商品が「よくヒットしているよ」といわれるとすごく嬉しいです。

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 4月から放送時間変更 /
毎週月曜18:45〜19:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

 ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。