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企業情報

タキヒヨー株式会社

  • [商社(繊維・アパレル)]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
名古屋地盤の繊維商社。創業は江戸中期。婦人服ほか服地に強い。しまむら向け比率が約3割
メッセージ
創業1751年。テキスタイル(服地)の開発からアパレル製品の企画製造卸、小売ブランドの展開まで手がける繊維総合商社です。「グローバル・チャレンジ」をスローガンに、ファッションのグローバル化に取り組んでいます。
「ディズニー」をはじめとしたライセンスブランドの商品を数多く手掛け、ベビー・キッズ服の卸売売上高では日本一を誇ります。
また海外語学留学制度(アジア・欧米諸国に2年間)等の人材育成には定評があります。

仕事紹介

ベビー服の営業をしています!
営業関連職>営業職(個人対象)
恒川 朋子
ディズニー&ベビー部東京販売グループ 2011年度入社
早稲田大学 商学部

ベビー服の営業をしています。専門店や量販店の売り場に、トレンド性のあるものや売れ筋のアイテムを提案して、商品化することが私の仕事です。扱う商品は多岐に渡ります。ベビーアウターはもちろん、生まれたての赤ちゃん用のギフトセットからシューズやリュックなどのアパレル雑貨まで幅広い商品を扱っています。

学生へのメッセージ

たくさんの社員と触れ合って、タキヒヨーを感じてください!

志望動機、入社を決めた理由は。

もともとアパレルに行きたい訳ではありませんでしたが、大学で開催されていたグループディスカッション講座の講師がタキヒヨーの方だったのがきっかけで志望しました。タキヒヨーは知れば知るほど魅力を感じる会社です。私は特に社風と社員の方に惹かれました。タキヒヨーには魅力的な人がたくさんいます。また、風通しの良い自由な社風にも惹かれました。この会社でなら私らしく働けると思い、タキヒヨーに入社を決めました。

仕事の内容を教えてください

トレンド、今の売れ筋商品をリサーチし、得意先に合った企画を練ります。それをもとに商談をし、決まれば商品化です。その商品が生産出来たらデリバリーをし、その後の売れ行きをチェックします。初めて自分が提案した商品が売れた時の喜びは忘れられません。自社商品を着ている子供を見ると、嬉しくなります。

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