企業研究に役立つ情報満載8,045

ベストマッチモード

ブランド調査

就職活動で入りたい企業を
毎月5社まで回答

各種ランキングも公開中

今すぐ調査に回答

新規会員登録

企業情報

株式会社ニトリホールディングス

  • [専門店(建材・インテリア)]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
【特色】全国トップの家具・インテリア製造小売りチェーン。開発輸入品が8割。海外に自社工場も

エントリー・他サイト掲載情報はこちら

未来を睨め

住まいの豊かさを世界の人々に提供する。
ニトリが目指しているのは、世界中の誰もが日常の暮らしを楽しめる環境を作り出すことです。

ニトリはいま、2032年、3000店舗出店へ向けて第2の創業期にあります。一歩進んで、ロマンという夢を世界中にもたらそうとしています。
2007年に台湾で初の海外出店を果たし、2013年にはアメリカに上陸、2014年には巨大市場を抱える中国にも店舗をオープン。いよいよ「『まいの豊かさを世界の人々に提供する』というロマンを海外で本格的に展開するステージに上がっています。

■ビジネスの概要

事業内容
■ホームファニシング(家具・インテリア)商品の企画・製造・販売
■リフォーム事業
■ホームコーディネート事業
■オフィスコーディネート事業
■オフィス・介護福祉用品の企画・製造・販売
■ディベロッパー事業(ニトリモール)
■新規フォーマット事業(デコホーム)
企業理念
ニトリのロマン、それは・・・
『住まいの豊かさを世界の人々に提供する。』

ニトリが目指しているのは、世界中の誰もが日常の暮らしを楽しめる環境を作り出すことです。
それは「企業は、広く社会に貢献してこそ意味がある。売上や収益は、後から付いてくる。」という信念に基づいています。

欧米ではそのようなチェーンストアが数多く存在し、人々の暮らしを守り支えています。
ニトリはそれを『住まい』というカテゴリーで実現させようとしています。
ビジネスの展望・ビジョン
ビジョンとは、ロマンの実現のための具体的な数値目標。

2017年 500店舗 売上高 5,500億円へ
日本の地方の暮らしを変革・海外チェーン展開の本格的なスタート

2022年 1,000店舗 売上高 1兆円へ
国内のドミナントエイリア化により日本の暮らしの変革へ

2032年 3,000店舗 売上高 3兆円へ
世界の多くの人々の豊かな暮らしに貢献。世界A級の“暮らし提案企業”へ

ニトリがそこにあることで、その地域の暮らしを変えていきたい。
だからこそ、より多くのお客様との接点であるお店の数にこだわっています。
日本から世界へ。ここから大きなチャレンジが始まるのです!
製品・サービス・技術力・開発力
-
社風
-

ココに注目

会社データ

本社所在地
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2番39号
代表者
代表取締役社長 白井 俊之
本社所在地2
〒115-0043 東京都北区神谷3丁目6番20号
設立年月日
1972年3月
沿革
-
資本金
133億7,000万円
売上高
4,584億4,000万円
従業員数
20090名(2016年1月現在)
事業所
本社/北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2-39
東京本部/東京都北区神谷3丁目6番20号

店舗/467店舗  ※2016年1月20日現在
【国内】424店舗(デコホーム28店舗含む)
【海外】台湾27店舗 アメリカ5店舗 中国11店舗
【物流センター】国内10箇所 海外3箇所
【店舗開発事務所】東京都、大阪府、福岡県
【リフォーム課ショールーム】国内37カ所
【採用事務所】東日本採用(東京都)、西日本採用(大阪府)
海外拠点
NITORI FURNITURE INDONESIA
NITORI FURNITURE VIETNAM EPE
NITORI (THAILAND) CO.,LTD.
NITORI (MALAYSIA) SDN. BHD.
NITORI INDEA PRIVATE LIMITED
ニトリUSA
関連会社
株式会社ニトリホールディングス
株式会社ホームロジスティクス
株式会社ニトリファニチャー
株式会社ニトリパブリック
株式会社ニトリファシリティ
P.T. NITORI FURNITURE INDONESIA
NITORI FURNITURE VIETNAM EPE
似鳥 (中国) 采購有限公司
上海利橋実業有限公司
宜得利家居有限公司
明応商貿有限公司
ニトリUSA
その他8社
主要取引先
-
30期連続、増収・増益
30期連続増収増益を続ける秘密って?

ニトリの最大の強みは「製造物流小売業」という独自のビジネスモデルにあります。
市場調査から原料調達、生産、品質管理、物流、販売までの過程を全て自社で行っています。


そして、この高効率なビジネスモデルにより、社会のため、従業員のためのさまざまな施策を実現可能としてきたのです。
ロマンの実現のために、お客さまが本当に必要としている機能と適正な品質、お求め安い価格、そしてトータルにコーディネートできる商品を提供していく取り組みが、結果として28期連続の増収増益につながっているのです。
ロマンの舞台は、世界へ。
ニトリはいま、2032年、3000店舗出店へ向けて第2の創業期にあります。
一歩進んで、ロマンという夢を世界中にもたらそうとしています。

2007年に台湾で初の海外出店を果たし、2013年にはアメリカに上陸、2014年には巨大市場を抱える中国にも店舗をオープン。いよいよ『住まいの豊かさを、世界の人々に提供する』というロマンを海外で本格的に展開するステージに上がっています。

ロマン発祥の地であり、チェーンストアの本場であるアメリカで成功することはヨーロッパ進出の足がかりになるとともに、世界に向けた事業の拡大につながっていきます。
そして、その連鎖を広げていくことによって、世界中の人々に対して「本当の住まいの豊かさ」を提供していけるものと確信しています。
私たちは、そうした夢の実現へ向けて日々全力で取り組んでいます!

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

毎週月曜18:45〜19:00OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

オススメ条件検索

色々な視点から
企業を検索してみよう




ブンナビマンの
ツイッター

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。