企業研究に役立つ情報満載8,045

ベストマッチモード

ブランド調査

就職活動で入りたい企業を
毎月5社まで回答

各種ランキングも公開中

今すぐ調査に回答

新規会員登録

企業情報

株式会社文化放送キャリアパートナーズ

  • [その他サービス]
  • [広告]
  • [インターネット関連]
  • 正社員
メッセージ
ご存知「ブンナビ!」の運営企業です。企業、病院の新卒採用コンサルティングを中心に、総合的なソリューションサービスを提供しています。

仕事紹介

採用を通じて企業の成長をお手伝いしています。
営業関連職>営業職(法人対象)
渡辺 一実
企業コンサルティンググループ 2015年度入社
法学部法律学科

採用担当の方々のパートナーとして、新卒採用に関する課題に対してご提案を行なっています。単に商品を販売するのではなく、抱えている採用の課題を解決できるような企画を提案しなければなりません。全ての提案が通るわけではなく、時には悔しい思いをすることもありますが、自分が考え抜いた提案を、お客様に採用して頂けた際の喜びは格別です。

学生へのメッセージ

「食わず嫌い」をせず、様々な業界に目を向けてみてください。「何も知らずに選ばない」のと、「知ったうえで選ばない」のとでは、同じ「選ばない」でも全く異なります。新卒での就職活動は1度きりで、就職活動に費やすことのできる時間も限られています。先入観で自分自身の可能性を限定してしまうのは勿体無いと思います。視野を広げつつ、限りある時間を有効に活用し、1つでも多くの可能性を見つけてみて下さい。

仕事の内容を教えてください

マスコミ、ソフトウェア、食品メーカー、運輸、サービスなど、業界・業種を問わず担当していますが、学生の皆さんにはあまり知られていない世界的シェアを占めるBtoBメーカーのお客様を多く担当しています。
文系出身の私にとって、理系学生の採用を中心にしている企業様は馴染みが無く、また、「推薦制度」のように、文系メインで採用を行なっている企業様とは全く異なる採用ルートがあるなど、担当した当初は知らないことが多く、不安や戸惑いもありました。自分自身でもアンテナを張って情報収集活動を行ないつつ、その業界に詳しい社内の先輩方やお客様からも情報を教えて頂きながら、日々の営業活動を行なっています。

仕事にはどんな能力が求められますか?

仕事をする上で最も必要な力は、お客様の現状を把握し、課題を抽出する「ヒヤリング」の力だと思います。どれだけ凄い提案だったとしても、お客様の現状や課題に対応した提案でなければ受け入れられません。丁寧な「ヒヤリング」が、「的確な提案を行なう」というアクションの基礎を支えているのだと思います。
また、お客様との良好な関係を築くうえでは、「コミュニケーション」の力や、お客様がどんな事業をしているのかなどに対する「好奇心」も必要だと思います。

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

毎週月曜18:45〜19:00OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

オススメ条件検索

色々な視点から
企業を検索してみよう




ブンナビマンの
ツイッター

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。